2005年03月

内勤な1日

最近本社の仕事がかなり忙しいらしく、今日は内勤で書類作りに借り出された
朝からPCの前に座りちょこちょこと書類を作っては提出、作っては提出のくり返しでお尻が痛くなるまで座ってました落ち込み

うちの会社では一部でにわかに(いや、今ごろ?)韓流ブームが巻き起こっているらしい
I上課長のデスクの上にはこんなものが・・・05-03-25_18-03.jpg
「イ・ジョンヒョン」と「チョン・ジヒョン」という有名な人らしいのですが、私ま~ったく知りませんアウト 
私があまりも知らないので、一人韓流ブームのI上課長が話す話す困った
あげくの果てに自分の携帯の画像を撮らされてしまった05-03-25_18-05.jpg


一言:だからこれは誰なのよ???

健康茶?

05-03-24_16-12.jpg   「蕃爽麗茶」このお茶飲んだ事ありますか???
この前ツーリングに行った時にほうじ茶と間違えてはじめて飲んだのですが、これあんまり美味しくなかったですダメ
血糖値が下がる効果があるグァバ茶らしく、特定保健用食品なのですが漢方薬でも飲んでいるかのような味です
しかも、飲んだのが温泉ですっきりした後 ちょうど喉が乾いている時だったのでさらにショック困った

それが、今日スーパーに行った時に値段を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
タカイジャナイデスカ!!!
2LのPETボトルで628円ですよ! そんなに高いお茶なんて飲めませんよ
もし、まだ飲んでない方がいらっしゃいましたら健康茶だと思いながら飲んでみてください


一言:PETボトルの「PET]はポリエチレン・テレフタレートの略

同じ趣味

05-03-22_19-32.jpg
今日リンクしているWESTさんのブログを見ていると、なんと同じキーホルダーが!
しかも2つ付けているのに2つとも同じだったので、ちょっとびっくりしましたよ

WESTさんとは、前から趣味が似ているので結構かぶっているものも多いんです

うちのブログ同様 WESTさんのW-mobiも宜しくお願いします


エアロレザー

最近このブログがヤフーの検索で「エアロレザー」でひっかかるようなので、購入をお考えの方にちょっと革ジャンネタを・・・
私が着ているのは、エアロレザーハーフベルテッドというモデルでサイズは34インチ!

私の身長は167cmで、体重は57kg~60kgで体格は細身な方です(日本サイズでS~Mの間です) 中にTシャツ1枚の状態でこんな感じ 05-03-22_19-22.jpg

サイズ選びで迷っている方へエアロレザーに限らず革ジャンはサイズ選びが重要です
メーカーやモデルによってサイズが違うので、着て納得してから買う事をお勧めします(ちなみにリアルマッコイズのA2なら36でジャストです)
あと、好みにもよりますがサイズは少しタイトに着たほうがカッコイイOKと思いますので、中にはTシャツ+ロンT もしくはTシャツ+スウェットで試着して着れる(ジッパーが閉めれる)一番小さいサイズがいいのではないかと思います(最初はきつくても伸びて体になじんできますので大き目は×ダメ) 冬に着るからと中にセーターや分厚い服を着て試着するのも×です(ほんとに寒い時は革ジャンは着ないし冬は良くても春や秋にはオーバーサイズでカッコ悪く見えます)

サイズが決まったら、細かいところに目をやりましょう エアロレザーの場合ホースレザーなので革の状態にムラがあったりします(私の場合片腕だけ象さんみたいになってます)
これは不良品ではないのでまったく気にする事ではないのですが、選べるならより状態の良い物をお選びください

次はジッパーを見てみましょう ここ1~2年でエアロレザーのジッパーが変わってきました
以前は有名なTALON社だったのですが、リアルマッコイズがライセンス契約?をしたようでエアロレザーは今は2・3種類のジッパーがついているようです
うちのはCONMARのジッパーです05-03-22_19-37.jpg  これもまったく不良品だとか価値が落ちたわけではないので気にする必要はないのですが、これも選べるならTALONジッパーが付いている方を選ぶといいんじゃないでしょうか?

最後にハーフベルテッドとハイウェイマンのどちらにしようかとお悩みの方に、ハイウェイマンとハーフベルテッドなら細身なのはハーフベルテッド 身幅と肩ぐりがすこしゆったりしているのはハイウェイマンといった感じなので、筋肉質な肩をお持ちの方や外国人体系の方ですこしゆったり着たいという方はハイウェイマンがいいのかなぁ? 逆に細身体系でタイトに着たいならハーフベルテッドがいいと思いますよ

これから購入をお考えの方へ:エアロレザーはとっても良い革ジャンです 少々高いですが、充分所有欲を満たしてくれるジャケットだと思いますので是非良い買い物をしてください


一言:ジッパーより状態よりまずはサイズ選びが一番重要!

Vespaツーリング

久しぶりの2連休! 今日はいつもお世話になっているベスパショップ「モトリーノデルベント」の皆さんとぶっ飛びツーリングと称するコーナーの練習?いや、腕試し?のようなツーリングに行ってきました笑顔

出発は9時とのことでしたが、8時30分すぎには皆さんお揃いでお店の前にはピッカピカに手入れされたベスパがずらり  05-03-21_08-44.jpg
参加車両は、PX(グリーンメタ×2、赤×2、バカラグリーン×4、ブルーメタ×1(油仕様)、カメオ(BME仕様)×1) GT×1(途中帰宅)の計11台
その中でも新色で、納車3日目のピッカピカのカメオが目をひきます 05-03-21_08-44_1.jpg
このカメオ(BME仕様)、ベスパにお乗りの方ならわかると思いますがオプションパーツが山盛り奢られていまして、あんまり大きい声では言えませんが
 なっ、なんとびっくりノーマル車体が2台も買えちゃうんですよね
ベスパなのに大型バイクが買えるくらいの値段です困った

時間も9時をまわりいざ甲賀の温泉をめざし出発!
まずは堀川通りを南下し、そこから宇治川ライン⇒R422?あたりのクネクネ道を通り甲賀へ行ったのですが、途中わざとコーナーの多い道を選択していたようでみんな練習を兼ねて飛ばす飛ばす音符 今回は20代前半(女性含む)~40代後半までの面々でしたが、元大型乗りやハーレー乗り、現役ドカティ乗りに元サイレン付きの白い大型車乗りの方々もいたりと、皆さん運転の上手くとにかく速い人ばかりでついていくのがやっとでした落ち込み
なんとか無事に京都まで帰ってこれたので途中で反省会がてらお茶して本日終了 
皆様お疲れ様でしたすいません また一緒に走りましょう 05-03-21_18-03.jpg

でも、上手い人と一緒に走りに行くと勉強になっていいですねOK ちょっとは上手に曲がれるようになったような気がしますまる


一言:ギュっと握ってスッと倒してガバッっと開ける!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ