2005年11月

鍋会

今日は弟夫婦の家で鍋をするということで、帰宅後すぐに犬の散歩を済ませ歩いて弟宅へ・・・

8時頃、奈良から妹夫婦もやってきて鍋会の始まりです乾杯 VFSH0211.jpg   

VFSH0210.jpg ←なに鍋だったのかはわかりませんが、お味の方はとっても美味しかったですOK

歩いて5分の距離だからとちょっと飲みすぎてしまいました落ち込み

やっぱり、寒い日は鍋にかぎりますなぁ~笑い


一言:川湯温泉に入りたい温泉

紅葉

大阪の某所にもみじ狩りに行ってきました

着いたのは3時をまわっていたので人も少ないかな?と思いましたが、みんな考える事は同じなのか大変混雑しておりました困った

VFSH0203.jpg 真っ赤に色づいてました
VFSH0204.jpg 猿発見びっくり ちょっとコワヒ・・・
VFSH0201.jpg 小さな滝がびっくり それにしても人多いっすよドクロ

たまにはこういうのを見るのもいいもんですねOK 個人的には真っ赤に色づいた紅葉より、まだ青いところが残ってるようなグラデーションになってる紅葉の方が綺麗に思います


一言:私もまだまだ青いね


ここをコンコンっと

ルノー・ルーテシアのエンジンルームを横から撮った画像です(汚れているので恥ずかしい笑顔
VFSH0015.jpg VFSH0016.jpg

るーたろうさん>上の画像で真ん中あたりからでている棒がわかりますでしょうか? 下の画像でいうとちょうど真ん中あたりの奥にあります

うちのはこの辺りをコンコンやるとかかるようになりますよOK

ただ、うちのは1.4Lなので1.8LのRTとはエンジンが違うのでこの位置も違っているかと思われます  
私は1.8LのRTのエンジンルームを見たことがないので、はっきりした場所がわからなくてすいません

うちのバイクも冬支度

ここ最近またグッと寒くなってきたように感じますね

ということで、うちのモンキーも冬支度をしてやることにします

といってもオイルクーラーにカバーを被せるだけなんですけどね
ほんとはオイルクーラーをはずせばいいんだけど、めんどくさいしね

VFSH0198.jpg

うちのオイルクーラーは、デイトナの小さいタイプなので、ビデオテープのケースがちょうどいい大きさなんです

ちょこちょこっと切って、テープでくっつけて、・・・装着びっくり

あとはタイラップでくるっと縛ればOKですOK

VFSH0199.jpg

油温計をつけてないので、どの程度効果があるかはわかりませんがあくまで気休めってことで・・・ まぁ、直接風邪があたらないから多少はオーバークール対策になってる・・・のかな?


一言:「デザイナー」にでてくるトキが河合我聞に見えて仕方ない

数年ぶりに

パーマネントをあててもらいました宇宙人 VFSH0189.jpg

パーマといってもクルクルになるやつじゃなくて、髪に動きを出す程度のパーマなんですけどね 私の髪の毛は直毛で細くてコシのない猫っ毛なので、スタイリングはしやすのですが、すぐになじんでぺタっとなるんです

それに加えてボサボサ頭だし・・・来週は予定もあるし・・・

ということで美容師の先生をやってるあっこさんに散髪がてらやってもらいました

あっという間にこんな感じに VFSH0190.jpg  後のカットはおまかせでびっくり


う~ん 楽しみだ笑い 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ