2006年01月

オイル交換

うちのMINIも買ってから2500km程走ったので、オイルとフィルターを交換をしてもらいにMINI屋さんまで行ってきました車ダッシュ
VFSH0005.jpg

VFSH0003.jpg


買ってから3ヶ月弱だから、月1000kmペースですね
平日あまり車に乗らない私にとっては、よく走ってる方だと思います。  
VFSH0004.jpg

作業をしてもらっている間、MINIグッズでも買おうかなと店内をいろいろ見ていたのですが、結局お目当てのものは無く断念びっくり
ですが前から気になっているものが・・・
VFSH0006.jpg←コレよ
MINIに乗り換えてから思ってたんですけど、正直言ってシートがあまりよろしくないダメ
特にうちのクーパーのシートはサイドがレザーで真ん中辺りが布なので、腰辺りのサポートが弱く(ちょうど背中とお尻で支えてる感じ)腰が弱い私は2時間くらい運転するとどうも痛くなるんです落ち込み

それと、ペダル類がすこし真ん中よりになってるので微妙に体が斜めになるんです(これもちょっとツライ)なので前からシートを変えようかと密かに狙っているのですが・・・やっぱり高いねショック 

まぁ、別にレースとかにでるわけじゃないし普段飛ばすわけでもないし、メーカーにこだわってるわけでもないからそこまで高いのはいらないんだけどね
もうちょっと座り心地がいいシートにしたいものです


一言:とにかく腰が痛いのよ悲しい

やっと

修理に出していた携帯が帰ってきました
やっぱり使い慣れたメーカーの機種はいいですねOK
修理に出している間違うメーカーの電話を借りていたのですが、使い難いわ、画像悪いわでほんとイライラしましたわ

携帯電話ぐらいまともに使えないとダメですね落ち込み


なんでもない画像ですが・・・06-01-26_09-01.jpg
やっぱり、こっちの方が綺麗に撮れるねまる


一言:最近目がずっと充血しています悲しい

親子deチェロ?

06-01-22_11-18.jpg
goroさんのお友達のやっさんがプリウスに乗り換えるというので、下取り査定をしてもらうとなんと1000円びっくり
まだ夏まで車検が残ってるのにですよびっくり(アメ車はキツイね困った

昨日見に行ってきたのですが、goroさんと同じ黒のチェロで年式はそこそこ古く走行距離はいってるものの内外装はなかなかキレイなスポーツでした

中はベージュだし味があってまだまだ乗れそうOK

こんな車を廃車にしてしまうなんて・・・

もったいないのでしばらくうちで父の足として面倒をみてやることになりそうです

それにしても知ってるのかな?5月に税金8万もくるってことを・・・ 
そして燃費がリッター3kmくらいってことを・・・ 
きっと知らないんだろうなぁ・・・ うん。知らないだろう・・・
そっとしといてあげよう・・・そしてたまに借りよう



ゆうきへ>例のチケット2マイクダサイ


お七夜

先日産まれた甥が病院から退院してきたのでお七夜というのをやるらしい06-01-22_19-10.jpg

「冠婚葬祭事典」で確認すると、
産まれた日から数えて七日目に、命名書を飾ってお祝いする。
お七夜は退院直後にあたるため、退院祝いを兼ねた祝い前を内輪で囲みます。
赤飯や御頭つきの魚を用意しますが、寿司を頼むなど簡略化して、出産直後の母親に負担がかからないようにしましょう


っと、いうことなので書いてあるとおりに寿司、赤飯、尾頭付きの魚を用意し内輪(父母、祖母、叔父×2、近所の叔父の様な者)で祝ってやりました


一言:2人目、3人目が産まれるにつれだんだんこういうこともしなくなるんだろうね

新年会

今日はいつもお世話になっているVespaShop 「モトリーノデルベント」の新年会があるので、仕事終わりに京都へ車ダッシュ

モトリーノ京都はツーリングでも飲み会でも大人数&女性比率が高いのが特徴?なのかも
今日も30名弱、女性も半数くらいとなかなかの大人数でした
06-01-21_21-34.jpg
(それにしてもこの携帯画像悪いなぁ、ほんと早く修理して欲しいわ怒

久しぶりな人からはじめましての人まで、今回も下は10代~上は40代後半までワイワイ盛り上がったとさ


一言:ボーダフォンはシャープやね
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ