2006年02月

ET-3ライン(長さ)

続きまして 全体の形と長さはこんな感じです

VFSH0076.jpg
フロント右側です 左も同じです

VFSH0075.jpg
右側サイドです
一番下のラインはボディの下から10mmです

VFSH0077.jpg
 こちらが左側サイドですね
ラインの感じはこんな感じで付いてます

06-02-21_11-46.jpg
寸法はこんな感じになっています
手書きなので見難いですね 申し訳ない
見えますでしょうか? サイズはすべてミリ単位でございます
わからないところがあれば、こちらに書き込んでいただけばアップしますので聞いてくださいね笑い

もしくはPCに直接送りますのでメール

ET-3ライン(幅)

昨日のVespa撮影会の時に、H.Oさんに頼まれていた ET-3のサイドラインを計ってみた。
このラインってET-3の特徴だと思うんだけど、色あせとかで形がついちゃうからみんな最初にはがすんですよね
なかなか綺麗についてるET-3って少ないんじゃないかな?
ってことで、私は気に入ってるのではがしてません(いや、もうはがせません困った

ではいざ

VFSH0072.jpg
まず最初はフロントです
下は250mm 上は7mmです(ラインとラインの間を測るの忘れてた困った
あとで測って載せときます

VFSH0071.jpg
もういっちょう フロントです
こんな感じで測ってみました(わかりにくいかな?) なんだかキズも目立ちますね笑顔

VFSH0070.jpg
お次は右サイドです
こんな感じだけど・・・見難いなぁ もっと目盛りがはっきり見えた方がわかりやすいね

VFSH0074.jpg
最後は左側ですね
オレンジでえれくとろにっくって書いてあるのがにくいっすOK
これは一番下を4cmラインから撮ってみたんだけど、まだマシに撮れてるかな?

だいたい幅はこんな感じです 次は全体のラインも撮って載せてみますね
全体的にもうちょっとわかりやすいように撮れたらいいんだけど・・・ちょっと行ってきますわ走るダッシュ

他にももっとこの辺をわかりやすくってのを言ってもらった方が撮りやすいので、わかりにくいところはどんどん言ってくださいね

P-PX FILE

朝7時、まだ寒い中Vespaを洗車します 
今日は大阪城公園で、今度発売される「VESPA P-PX FILE」の撮影会があるのです

朝9時30分モトリーノ京都店前に集合びっくり総勢14台での出発ですダッシュ
VFSH0066.jpg

大阪城まではR1をひたすらまっすぐだから道は楽しくないけど、それでも14台のVespaが並んで走る様はなかなかのもんですよOK
途中でパンク修理などをしていたこともあり、結局約2時間近くかかって大阪城公園に到着 

すでにたくさんのP系べスパが集まってました
VFSH0070.jpg

VFSH0068.jpg

お友達のGriさんwinさんカップルも発見(してくれました笑顔) お久しぶり~にっこり
VFSH0067.jpg

まわりを見渡すと他にもよく知った顔の方々がチラホラチラホラチラホラ・・・たくさんいてました笑い

肝心の撮影はひとりずつアンケートを書いて、おのおの好きなポーズで撮影してもらいます
私はカメラマンさんの「次はもう少し笑顔でいきましょうか?」の声に反応し、ひきつった作り笑顔で撮影してもらいました
さぁ、どんな風にうつしてもらえたのかな? 「PーPX FILE]が出るのが楽しみです


昨日までは天気も心配してましたが、なんとか雨もふらず 無事に撮影会をおえることができて良かったですまる
皆さんまた一緒に走りましょう
VFSH0071.jpg

隠れたお洒落?

明日はVespaで大阪まで行くので、もうあと1mmをきっていたブレーキパッドを交換しました
VFSH0063.jpg
はずしてみると、この前見たときと同じくらいだったけどやっぱり1mm弱やね困った
危ない危ない もうちょっとガンガン使ってたらローターまで削っちゃうとこでしたわ笑顔
やっぱりこういうパーツは早め早めに変えないとねOK

特にVespaは個体差がかなりあるみたいで、フロントブレーキをよく使う人なんかは早い人だと5~6000kmくらい、普通の人で15000kmくらいでなくなるらしい
私のVespaで21000km持ってあと1mm弱だから結構長持ちなんじゃない?
ちゃんとエンジンブレーキが使えてるってことかな?
新しいパッドはこれ→VFSH0062.jpg
マロッシやね 赤い色がカッコいいっしょ?OK(ってまったく見えないけどね笑顔
これで明日から安心してブレーキかけれるわ~ 良かった良かった

そして、今日はもうひとつ良かったことがありました!VFSH0064.jpg パッド交換のあとVespa乗りのイケダさんとたにぐっちさん、T田店長と一緒に今出川にあるお寿司屋さんへ・・・
もちろん回ってないお寿司屋さんで一人ではまだまだ行けないようなお店
イケダさんにご馳走になっちゃいましたすいません
ここのお寿司ほんとおいしかったですまる


一言:地鶏かお寿司 どっちがいい?

紅系?

5時に仕事を無理やり終わらせ「お先ですぅ~」っとバスまでダッシュ走るダッシュ
急いで電車に飛び乗り難波まで
今日は、なんばハッチでベニーKのライブに行って来ました06-02-18_07-59.jpg
実は私、そんなに聞いたことないと思ってたけど、やった曲のほとんどが知ってたり聞いたことあったりでちょっとびっくりしました ベニーKって良いねOK かなり楽しかったですまる

それに、近くで見るベニーKは可愛かったラブ PVやCDのジャケットなどで見るよりずっとイケテマシタヨハート
チケットを取ってくれたgoroさんありがとー音符 またみんなで行きましょう
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ