2006年12月

長い休みから

ブログ復活いたしますロケットロケットロケット

約1ヶ月程、仕事にプライベートにと生活にいろんな変化がありPCの前に座る時間もないほどバタバタしていたり・・・

精神的にもほんのすこし病んでいたりでブログもほったらかしにしておりましたが、今日からまた少しずつ書いていこうと思います

心配していただいてメールや電話をくれた皆様 更新してないのに毎日のぞききていただいていた皆様 どうもありがとうございましたすいませんすいませんすいません

こんなやつですが、今後とも宜しくお願いします

バンブーカップ

06-12-19_09-15.jpg昨日の京都観光の途中、おみやげ屋さんで竹製のコップを買いました

熱いものを入れても大丈夫とのことだったし、竹の雰囲気が気に入って即買い音符

帰りの車中何回も袋からだしては、これでコーヒーを飲むのを想像したりして・・・

今日さっそく会社に持っていったまではよかったのですが・・・


コーヒーを入れてもらって一口ゴクリッ

「マズイ困った」 最悪やびっくり
せっかく竹の雰囲気が気に入って買ったのに、飲み物を入れると竹の匂いが飲み物にまざってものすごく不味いんですダメ

もうコーヒーなんて飲めたもんぢゃありません困った

お茶に変えても全然ダメダメ  せっかく気に入ってたのにぃ・・・

京都観光 その2

三十三間堂を出た後は、高大寺から二年坂を通り清水寺までのんびり歩きます走る

この辺りの風景っていかにも京都の観光地っぽくて良い感じですOK

途中舞妓さん(の衣装を着せてもらった人かな?)にも出会い、一緒に写真もとってもらったりおみやげ屋さんで生八橋を食べたりとなかなかの京都観光っぷり

ということで、ここもはじめましての清水寺びっくり

VFSH0940.jpg


ここからの景色はかなり良い感じ 真ん中よりちょい右あたりに京都タワーも見えますね
VFSH0941.jpg


まだ少し紅葉も残ってましたOK

VFSH0942.jpg


清水寺といったらやっぱりここからの景色でしょう笑顔 まさに清水の舞台って感じですね

VFSH0943.jpg


清水寺をでたあとは、もうすっかり暗くなってきたので今度は夜の京都の名所になってきているロームへGOびっくり

ここは数年前からロームが回りの木々にすごく綺麗なイルミネーションをしていることで有名なスポットになっています(画像がないのが残念です)

私は3年ほど前から毎年見に来ていますが、今年もとっても綺麗でしたキラキラ

今日は朝から晩まで京都を満喫した一日になりましたとさ

京都観光

京都に住んで30年弱の私ですが、まともな京都観光をしたことがありません
今日はみんなでアンナちゃんに京都を案内することになったので、ついでに自分も楽しむことにしましたOK

まずは京都の中心からは少し離れているせいか、一度も行ったことがなかった金閣寺へ車ダッシュ

VFSH0934.jpg

その金色の鮮やかさに思わずビックリびっくり
こんなに金色に輝いていたとは・・・まさに「ゴールドテンプル」ですね

VFSH0936.jpg

金閣寺をのんびりまわった後は京都のメジャーな観光スポットのひとつである「三十三間堂」

VFSH0938.jpg

もちろん私はじめてです
中に入ると物凄い数の観音様や千手観音があり、思わず私も観光客に混ざって見入ってしまいました



っというわけで・・・




とりあえずね とりあえず

VFSH0939.jpg


三十路を目前にしてまだこんなことしてます落ち込み
(他の観光客にまで写真撮られてました)




つづく・・・





テチューンさん家で

VFSH0933.jpg
サッシとアンナちゃんの歓迎会クラッカー

せっかくのおかえりパーティーやのにむさくるしい男ばっかり・・・困った

しかも我々誰一人英語が話せませんダメ

それでも・・・

気持ちがあれば言葉なんてなんとでもなるもんですねOK

我々にはボディランゲージという共通の会話術がありますもの力こぶ

上手に話す必要なんてない なんでもいいから相手に伝えれば会話は成り立つもんなんだ拍手


一言:ハグされただけでドキドキするのは私だけ・・・ではありません



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ