2007年11月

伊勢旅行2日目

朝食の準備ができたという電話で起こされ、まだボーっとしてる中、食べ切れないほどの朝食がまってました

食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなりながらとりあえず温泉に入ってリフレッシュ温泉 
チェックアウトまで時間ちょっと二度寝のつもりが気づけばもう11時 急いでチェックアウトをすまして、伊勢神宮へ向かいます車ダッシュ

最近話題の「赤福」に行ってみるもやはり閉店中。
VFSH1517.jpg


みんな閉まったままのお店の前で記念撮影してました笑顔

伊勢神宮へは初めて行きましたが、思ったより人がおおくてビックリびっくり 
ちゃんとお参りした後、1月に出産を控えている弟夫婦のために安産のお守りを買ってみる。07-11-12_20-39.jpg
「元気な女の子が産まれますように拍手

しばらく散策していると、「松坂牛」「牛とろろ丼」の看板を発見びっくり
朝食のおかげでまったくおなかは減ってなかったのですが、せっかくなので
VFSH1518.jpg

「牛とろろ丼」(ベリーレア)です。  これが、めちゃくちゃ美味しかった笑い 昨日の夕食のどれより美味いOK まわりはカップルだらけの中、おっさん二人でがっつきますごはん

お腹いっぱいになったおっさん二人、他にももっといろいろまわる予定でしたが、もう食べれねぇ困ったってことでのんびり帰路につきましたとさ

久しぶりの温泉旅行 男二人でもなかなか楽しめました音符

でも・・・来年は絶対彼女と来てやるっ力こぶ

伊勢旅行1日目

一泊二日で伊勢まで温泉旅行に行ってきました車ダッシュ

京都から名阪国道に乗って伊勢自動車道で伊勢までダッシュ

電車だと2時間半くらい(しかも一人片道4000円くらいかかるらしい)と聞いてましたが、車でも3時間ちょっとくらいで行けるんですね笑顔

伊勢に着いたらまずは一緒に行ったTさんがなぜかどうしても行きたいと言う志摩マリンランドへ

この志摩マリンランド今回初めて行きましたが、ほんとビックリびっくり

「しょぼい困った しょぼすぎですよTさんダメ

マンボウのいる水族館ってのが売りはてなみたいなのですが、小さい水槽に4~5匹のマンボウが泳いでるくらいで、それ以外は・・・見るとこないっす

どちらかというとマンボウより実際に水槽の中に手を入れてドクターフィッシュに角質を食べてもらう方が楽しかったです
あとは・・・このペンギンが可愛かったくらいかなはてな
VFSH1505.jpg


Tさんは他にラッコやアザラシなんかがいると思って一人走り回ってましたが・・・

「Tさん、それってもしかして・・・鳥羽水族館じゃないんすかショック


ということであっという間にマリンランドを堪能したおやじ2人、行くところもないので旅館へ~

この旅館がまたビックリでして・・・なにやらTさんがわざわざ「じゃらん」で探してくれたところなんですが、これまたしょぼい悲しい 

雑誌の写真とは似ても似つかない旅館でしたが、気を取り直してとにかくチェックインしようと思ったら、これまた女将がびっくり

「お車は前の空き地にお願いします笑顔」だって・・・「空き地に止めさすんかぃ怒り

といってても仕方ないのでサッサと車を移動し、早速温泉へ温泉

「いや~さすが温泉 今回の旅行ではじめてホッとできました」

お風呂上りに浴衣で浜辺に散歩にでてみたら、この寒い時期にサーファーが山盛りびっくり こっちは風邪をひきそうなくらい寒いのに、みんなガンガン波乗りを楽しんでました

しかもサーファーが乗ってるバイクがこれまたカッコいい拍手
VFSH1509.jpg


しばらく浜辺を散歩して、完全に芯まで冷え切った体をまたまた温泉に入ってあたためます笑い

温泉に入ってほっこりしたらちょっと早めの夕飯です
Tさんが「料理で選んだ!」といってただけあって食べきれないほどの料理

VFSH1512.jpg


6時まえから飲んで食べて8時すぎには2人とも酔っ払いダウン寸前笑い

それでも9時から貸切風呂を予約していたので寝るに寝れない
ようやく9時を迎え貸切風呂に行ってみると・・・

こんなお風呂困った
VFSH1514.jpg


おぉ~~いびっくり さすがにおっさんと二人でこんな風呂には入りたくね~ショック

なので私だけ貸切風呂いただきました温泉 ちょっと樽が変な匂いがしたけど、なかなか気持ちよかったですまる


っと、まぁ良かったのか悪かったのかよくわからない一日が過ぎていくのでした。

サーファー仕様

VFSH1508.jpg

旅行先でサーファーが乗ってたタクトびっくり

ウエットスーツのまま、横にサーフボードを引っ掛けて帰っていく
白髪まじりのおじさんサーファー

バイクの錆び具合がめちゃめちゃいけてましたOK




海に来た

VFSH1507.jpg
こんなに寒いのに、サーファーがいっぱい

すごいかっこよく見えます。

食事中

VFSH1504.jpg
キャ~~~!!!

ドクターフィッシュに食べられる~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ