2009年09月

おすすめ料理本

Image986.jpg

家に帰ると、一冊の料理本がテーブルに置いてあった

普段なら特に目にとまらないはずの料理本だけど「COOKPAD」の文字に思わず手がのびる


実は私、仕事の合間(昼休みとか)にちょこちょこネットで「COOKPAD」のレシピを見ているもので・・・

その本が出てたんですね

いやぁ~ これなかなかいいですよびっくり

作り方もわかりやすいし、ちゃんと作った後の画像とかも載ってて、しかもいかにもプロが作ったっていうのじゃなくて、ほんとにこのレシピをみて作ったという人が写真を載せてるので、自分でもできちゃうんじゃないの?って気分になります
(いや、気分だけじゃなくて実際にそのまま作っても美味しく作れますOK というか作れました拍手

料理が苦手な人もこれならきっとうまく作れると思います

なんせ私が作れるんですから

相棒

【8月の出来事つづき】

契約してから約2ヶ月びっくり ついにやってきました音符

エクストレイルでございます車

Image969.jpg Image970.jpg

この車が来るまでの2ヶ月間乗っていた新型キューブも良かったですが、やっぱりいいもんですね

まさか自分が新車を買うなんて・・・12年ぶりドキドキ大

今のタイミングじゃなかったら確実にこの先も新車を買うことはなかったでしょうね

【今回車が買えた理由】

①会社の同僚のお父さんがディーラーの支店長だった
②MINIの車検が近づいていた
③MINIを後輩が買ってくれた
④結婚してからなにかと荷物を積むことが多くなった
⑤嫁さんの実家が新潟だった
⑥通勤で車を使うようになった(引っ越して距離が長くなった)
⑦補助金と減税対象だった
⑧新婚旅行に行ってなかった
⑨見積もりを神戸からわざわざ試乗車と一緒に届けてくれた
⑩契約のタイミングで偶然嫁さんが家にいた(振り返ると稟議がおりた)

以上の偶然がすべて重なり購入にいたりました笑い

10年20万㌔を目指してガンガン乗ってやります車ダッシュ

行ってきました

【8月の出来事つづき】

Image980.jpg

最近某タレントカップルが二人でお参りに来ていたという「中山寺」に甥っ子を連れて行ってきました車

関西の人ならご存知の方も多いと思いますが、ここは安産祈願のお寺でして毎年8月9日にお参りに行くとなにやらいいことがあるらしい(良く知りません落ち込み


ホームページによると・・・

「古来より8月9日に中山寺にお参りすると、西国三十三所観音霊場のすべてにお詣りしたのと同じ功徳があるといわれています。」

 またこの日は、「四万六千日(しまんろくせんにち)」ともいわれています。「四万六千日」とは、この1日で46,000日お詣りしたのと同じ功徳が得られる日という意味です。数の由来はいろいろありますが、一説には、1升の米粒の数が四万六千粒あり、「1升」は「一生」と同じ発音だから四万六千は一生を意味するといいます。



というわけで私、西国三十三所観音霊場をすべてお参りし、さらに46,000日つまり一生お参りした功徳を得たというわけですな笑顔



一言:授かりました赤ちゃん

ビア電

【8月の出来事つづき】

会社の仲間と関西の電車の中でも運賃が高いことで有名?な近江鉄道に乗ってきました

今日は、この近江鉄道の電車の中でお酒が飲める「ビア電」の日びっくり

電車の中でお酒が飲めてなおかつ飲み放題なんですジョッキ

会社の近くを走ってるのに近江鉄道に乗るのは初めてだったのでちょっと興奮音符

のどかな田舎道びっくり窓からのぞく景色がなんともイイ感じですOK

Image950.jpg

↓ほらコレコレびっくり こんな感じなんですよ

Image958.jpg

↓っで、盛り上がったところで乾杯~乾杯乾杯

Image956.jpg

↓お昼もいいけど、夕焼けもとっても綺麗でしょはてな

Image961.jpg

ほどよく酔っ払ったおやじ達にはちょっとしたサバンナの夕焼けに見えました・・・

新たな相棒

【8月の出来事つづき】

MINIの変わりに少しの間新しい相棒がやってきた。
新型の日産キューブびっくり 

今までMINIに乗ってたからか、この手の車には見向きもしなかったし、特に乗りたいと思ったこともなかったのですが・・・ 「コレ良いOK

コンパクトなボディサイズだけど中は広いし、取り回しもいいしインテリアもお洒落で使いやすい拍手
最近の車ってこんなにいいんですね
特にこのキューブは乗りやすいですウインク

ナビに慣れていない私でもワンタッチのボイスナビなのでナビに向かって話すだけで切り替わります笑い音符

いいねぇ~ しばらくの間こいつと楽しく過ごせそうだ

Image943.jpg

Image944.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ