041226_1926%7E01.jpg
赤橋が寒すぎたので近くの喫茶店【カモノセキャビン】へ
カレー大盛とコーヒーを注文し、あったまってからマスターとお客さんのお姉さん(職業はうちの取引先の三○病院の白衣の天使らしいです)とバイクの話からはじまり仕事の話や恋愛話、昔の話などなどなど・・・のんびりしているうちに気付くと外は真っ暗に困った
マスターにお礼を言って店をでると外はめちゃめちゃ寒いがな困った
急いで帰ろうとエンジンをかけると「ん?なんか変ぢゃねぇ?」気にせず走り始めること10分・・・「お~い!アクセル戻しても回転数落ちねぇよ~ダメ」「なんで?二次エアー吸ってんじゃねぇか?」とりあえず路肩に止めてキャブやヘッドまわりをチェック!しかし、特におかしなところは見つからない どうしよ~と思っていると前から白のワンボックスが!
運転席に目をやると「あっ!さっきのお姉さんやん」なんと一度抜かしたんだけど止まってるのが気になってわざわざ戻って来てくれたそうな(お心遣いありがとうございますすいません)しかもワンボックスの後ろを見ると、なっなんと真っ赤なドカティが(ちなみにモンスター900でした)!
お姉さんを最敬礼(‾^‾ゞ で見送り不調のモンキーで走ると、またまたアクシデント発生!
いきなりモンキーからパンッ、パンッ!とアフターファイヤーが・・・(またかよ悲しい
何が悪かったのかどうも不機嫌な私のモンキー(今まで一度もトラブルなんてなかったのに)
キャブからヘッドまわり、プラグまわりを再度チェックしてみると・・・あっ!マフラーのネジが一本無くなってるびっくり
とりあえずまんぼうさんに工具とたまたま持っていたボルトを頂きなんとか復活
そこからの帰り道の速いこと速いこと  スカイラインを煽りまくってゆっくり帰ってきましたわぃOK
あ~寒かったけど、久しぶりにブリブリ走れて気持ちよかったぁ~笑い

※回転数が落ちない原因は、私が付けているPE24というキャブはフラット系なので寒くて冷えすぎると中が張りついて回転数が落ちない事があるそうです(まさやん談)⇒そんなの聞いてねぇーよー悲しい でも原因がわかって良かった笑顔


一言:ツーリングには工具と雨具は忘れずに