淡路島からの帰り、順調に西宮から名神高速へ・・・

しかし、高速に入ってからしばらくするとなんとなくハンドルがぶれだす落ち込み
今日は横風が強いですなぁ~笑顔」 なんて思ったのですが、やっぱりおかしいびっくり
あきらかにタイヤとハンドルがぶれてる これってもしかして・・・困った

とりあえずそのまま走っているのも危なそうだったので、たにぐっちさんの背中を目で追いながら高速の路肩に停めてタイヤをチェックびっくり  05-03-27_17-37.jpg

予想通り「後輪パンクしてますやんドクロ」 停めた時には空気もすっかり抜けてグニャグニャでしたアウト
パンクが確認できたのはいいけど、ここは高速道路! 当たり前ですが真横を車がびゅんびゅん走るのです
「こんな所でパンクするなんてウチのVespaもやってくれるね~笑い」  焦っても仕方ないので、お茶を飲んで一息ついてからからパッっと交換しちゃいましょう  こんな時スペアタイヤのあるVespaってほんと便利ですよね拍手
05-03-27_17-41.jpg サクサクっと交換完了♪  
 交換したはいいけど、スペアタイヤでしばらく走るのもいやだったのでそのまま全開で京都のべスパ屋さんまで行きチューブを交換してから帰ってきました

久しぶりの淡路はなかなか走りやすかったです。 本日走行ジャスト350kmでした


一言:パンクの原因はちょっと大きめのホッチキスの芯でした