さいきん見かけることが少なくなったれんげ畑 05-04-19_17-06_1.jpg
会社に行く途中あんまり綺麗に咲いているので思わずバイクをとめて撮ってみました。
ここは、毎年この時期にれんげ草を植えているのですが、皆さん何で畑に「れんげ」を植えるか知ってますか?

私も数年前に知ったのですが、れんげは大気中の窒素を養分とし土に固定して化学肥料等でやせ細った土をよみがえらせるという効果があるんですよ
それでいて、見た目もGOODOK 05-04-19_17-06.jpg

もしかして、そんなの常識でしたか? いや、ティーンの方々は知らないはず・・・


一言:メガネをかけると最近「おとたけ」さんに似てると言われます