ちょっとバイクネタが続いてしまいますが・・・

先日、いつも書き込みしていただいているいっつぁんから風防にチューブを付けると良いよと教えてもらったので早速・・・
ホームセンター等で売ってるチューブです(サイズは6Φ) 05-08-29_14-21.jpg
コレをカッターでUの字に切ります そしてそれを風防にくっつけると⇒05-08-29_18-08.jpg 
こんな感じ笑顔 ライトの周りにくっつけたのがわかりますか?05-08-29_18-08_1.jpg

この風防は「ビガーノ」ってところのものなんですが、同じ物でも回りにゴムの縁取りがしてあるものもあるみたいなのですが、私のはありません
正直言ってPX用はあまり精度が良くないので、振動で緩んでライトケースに傷が入ると嫌なので(めったにそんなことないけど)付けてみたのですが、あんまり見た目も気にならないしいいかも?
そのうち風や振動で取れるかもしれませんが、それはそれでよしとしましょう笑い


一言:30km程走りましたが、まだしっかりついてますOK