朝からシトシト降り続く雨・・・傘
今日はVespaでツーリングだってのに・・・悲しい
普段の私なら間違いなくキャンセルなところだけど、今日のメンバーはツワモノ揃い こんな雨でも中止の連絡がないってことは・・・
「やっぱり行くのね?」   VFSH0104.jpg

今日の目的地は大原から鯖街道を走り、こちら方面のツーリングでは定番となりつつある近江今津のウナギ屋さん「西友」を目指すルート

雨の山道は滑るので危険なんだけど、予定を変更することなく突き進みます

天気予報では、昼から晴れって言ってたのに滋賀県に入ってからもずっと雨・・・困った
しかも、やむどころかだんだんひどくなってますよ落ち込み

山は予想以上に寒く、どんどん体温を奪われみなさん凍えモードに・・・

あまりの寒さにたまらず朽木で休憩~
(今思えば、ここで温泉に入って帰るという選択もあったなぁ)

ゆっくり休憩した後、ただウナギを食べたい一心でまた雨の中を出発ダッシュ
もう足先の感覚がありません困った

途中、道に枯れ葉がいっぱい散乱していて危ないコーナーもいくつかありましたが、なんとか本日の目標の「西友」に到着
さっそく「ひつまむし」を食べまっする力こぶ  VFSH0102.jpg


え~っと、今回のメンバーです笑顔

雰囲気は若いですが、みんな良い感じに年くってますOK

ここのウナギは・・・もう何回も紹介してるのでやめときますが

「美味いよラブ

ここで雨がやむまで、と思っていたのですがさんざんしゃべりまくってもまだ降ってます困った

「帰りも雨なのね?」

ここからのルートは、福井県まで行って周山街道(R162)で帰る予定だったのですが、さすがに周山は危ないということになり琵琶湖沿いをのんびり帰ることに・・・(これが大成功拍手

琵琶湖沿いを走るR161 湖西有料道路なんですが、この道今年の6月あたりから無料になってるんです

最近まで有料だっただけあって数十キロ信号はないし、舗装は綺麗だし直線多いし・・・
雨さえふってなければ最高です
しかも、普通の道なので原付でも走れますダッシュ  高速を原付で走る気分ですよびっくり

この道のおかげで、思ったよりずっと早く、体力を消耗せずに京都入りできました
京都に入ったあたりでようやく雨もやみホッとひと安心笑顔

そのまま五条にあるefishというカフェでお茶して帰りました 05-10-23_17-17.jpg

今日は雨で普段の倍は疲れたけど楽しいツーリングになってよかったですまる

みなさんお疲れ様でした また一緒に走りましょう  
VFSH0106.jpg



一言:カッパを持ってるのに着ないというこだわり! 「男」を感じましたよ。