【7/15】

いよいよVespaMeetingJapanを明日にひかえ朝から興奮気味の私、仕事から帰ってきてから少しでも仮眠を取ろうと思っていたのですが楽しみで胸がドキドキ目はパッチリでまったく眠れませんでした.

日付が変わった午前1:30、R24とR163が交わる上狛交差点で今回一緒に行ってもらうグリフィンさんと待ち合わせ

家を出る前にグリフィンさんから「少し遅れる」とのメールがあったのですが、いても立ってもいられずとりあえず出発ダッシュ
グリフィンさんが20分遅れで到着、少し話して1:30に出発です(さぁ、何時間かかることやら音符

今回は高速は使わない予定なので、三重まではR163で走ります
この道は少し暗いけど道も狭くないので快調に飛ばせるんですダッシュ
しかし、笠置を過ぎたあたりから急に霧が出始め視界をふさぎます

(そういえばうちの母がこの辺りは幽霊がでるとかいってたなぁ)

さらに進むにつれ霧はその濃さを増しまさに「濃霧」へ・・・
ハイビームでは3m先もはっきり見えないほどの霧に二人とも一気にペースダウン困った

それでもなんとか霧を抜け上野市へ

ここからはR25を走ります走る この道は並行してR25(名阪国道)が走っているので途中からそちらに乗ります
深夜の名阪国道、みんな恐ろしく飛ばしてます困った 特にトラックが多く、こちらも必死にアクセル全開びっくり

亀山からはようやくR1へ~ 東京まではこのR1をひたすら真っ直ぐ行けば着くのですが少しでもショートカットするため四日市からはR23を走ります
このR23、名四国道というらしく意外にガラガラ(深夜だからね)高速なみにハイペースで走れます
ここを一気に通り抜けいよいよ名古屋市へ  この辺りでAM4:30、空が白けてきました(今って5時前にはもう明るいんですね)

名古屋をすぎ、豊明からは再びR1へ 豊川市に入りそろそろガソリンランプが付き始めたので次のGSで入れようと思うも、早朝のためかみんな閉まってますダメ

天下のR1びっくり GSに困ることはないだろうと思っていたのに・・・

結局5.6箇所スルーしてようやく開いてるGSをみつけて給油、その後豊橋のコンビニで朝食がてら休憩

img20060719.jpg
 
すこしゆっくりしたので体力も回復力こぶ まだまだがんばりますよ~

そこから潮見バイパス→浜名バイパス→浜松バイパスを一気に駆け抜けますダッシュ

img20060719_1.jpg


この道最高OK 右手に海を見ながら走る快走路なのでものすごく気持ちいいです音符
二人のテンションも上がりまくり

img20060719_2.jpg


浜松を過ぎると今度は磐田バイパス~藤枝バイパス~静清バイパス~富士由比バイパスとバイパスをフルに使いいよいよ箱根へ

いつも正月の駅伝で見てる箱根! 気持ちいい坂道が続きついついアクセルも開けてしまいます
道の駅 箱根峠からの景色 綺麗でしたよ~まる
img20060719_3.jpg


箱根を抜けてからは海岸沿いの西湘バイパスを走りますダッシュ
これまた右手には海びっくりびっくりびっくり
湘南の風をうけながら口ずさむのはもちろんサザンびっくり(なんでやねん)
左手には大磯ロングビーチも見えてきます

そこを過ぎるともう横浜! さすがにここから一気に混みだし思うように進めません
 時間には余裕は無いはずなのに、せっかくなので横浜の桜木町あたりに立ち寄り、グリさんと二人赤レンガ倉庫でまったりお茶ドキドキ小

ここでのんびりし過ぎたのか気付いたらもう3時困った カミナリも鳴ってきたので首都高で東関道に穴川まで行き、そこから茂原街道で九十九里を目指します
それにしてもこの茂原街道がくせものでした
地図で見るとたいした距離じゃないのに行けども行けども着きませんショック(これにはほんと参りました)
体力も気力も奪われ、限界を感じながらPM6:30なんとか到着しましたV6010621.jpg
出発からかかった時間、17時間びっくり 千葉はなめたらあかんね~


【一日目終了~ つづく】