【7/17】

今日はいよいよ京都まで帰らねばなりません
ですが、Vespaのクラッチはまったく切れませんダメ

あ~困った泣く  

とりあえずワイヤーを調整してみようと思うも、ワイヤー事態は切れたり伸びたりしてる感じはしない  ただクラッチが切れないだけ・・・
きっとクラッチ板が熱で焼けたんでしょうねorz

こんな状態ではSTOP&GOの多い下道ではとうてい帰れませんダメ
かといって今日は雨予報なのでこの状態で高速も・・・コワヒショック

「もしかしたら治ってたりしてはてなっと思い一度バイクを動かしてみることにしたのですが


キュルキュルキュル  ブィ~~ン   ガコッ   ピタッびっくり

「あ~ やっぱり無理なのね うん わかってたよ落ち込み


やっぱり下道は断念し、高速で帰ることにします でもひとりじゃ不安・・・

今日大阪まで高速で帰るdiiさんと合流を目指し11時に池袋を出発ダッシュ
もりっちさんが入念に道を教えてくれたおかげでR254~環八~東京ICまえスムーズに乗れました(もりっちサンクス)

さぁ、ここからがロングツーリングです  先を走っているdiiさんいはいつ追いつくかもわかりませんが、とりあえず全開でぶっ飛ばしますダッシュ

クラッチ以外はどこも壊れてないうちのバカラ、高速に乗ってしまえばこっちのもんです
diiさんは15分前にひとつ先の海老名SAをすでに出ている様子・・・私はもちろん海老名SAをスルーし、次の足柄SAへ

足柄SAに着いてすぐメールを確認するもdiiさんから「次のSAへ向かいます」のメール(あぁ、すこし遅かったか ここも給油だけにして先を急ごう)っと思ったそのとき! 
diiさんのサイドカーが見えました(ほんとこの時は嬉しかったなぁ笑い
V6010632.jpg


ここからはdiiさんに先導で一緒に走ります(本当にひとりで走ってたときが嘘のように安心して走れます)

V6010634.jpg

そこからは二人でのんびり走り、富士川SA,牧の原SAを抜け浜松へ・・・
浜名湖を過ぎた辺りから予報どおりパラパラ降りだし、豊川を過ぎた辺りで本降りにびっくり

名古屋を過ぎた辺りからさらに雨足も強まり視界も悪い困った さらに滋賀方面は渋滞との標示落ち込み

やばい 高速で止まったら・・・
  そんなことが頭をよぎります

滋賀に入り案の定混みだす  それでも止まれないうちのVespa!
そんな時diiさんが「豊中で下りるから先に行って!」と言ってくれなんとか渋滞もすり抜けることができました


さぁ、ここからはひとりです  もう不安なんて言ってられません
雨はさらに強くなり日も落ちて真っ暗で見難いですがそれでもアクセルを緩めず走ります走る

桂川SAをぬけ大山崎出口の標示が見えたときにようやく安心できました
ICを降りラストスパート!
家に辿り着いたときには涙がでそうになりましたよ

本当に無事に帰ってこれてよかったです

遠かったけど、楽しかったなぁ ほんと良い経験ができました  又、機会があれば行きたいですね


【終了】