ツーリングの帰りに滋賀県の道の駅に立ち寄ってみると・・・
ちょうど獲れたてピチピチのシャチホコが売られてました

VFSH0844.jpg

画像でみるとちょっと大きさがわかりづらいのですが、これ結構でかいです魚
しかも尾っぽの方が割れてボンドのようなものでくっついてるような気がしなくもないです

この色からして銅で作られてるのかと思いきや、これ陶器でできてました


それにしてもコレってどんな人が買うんだろう

道の駅でたまたま活きのいいシャチホコが売ってたから買ってきたよ~ってな感じで買ってくのかな

しかもこのシャチホコ、気になるお値段ですが・・・

VFSH0845.jpg

一尾五万円びっくり

ほんまこんなん誰が買うねん