今日いつもお世話になっているVespa屋さんから電話があった。

修理にだしてからもう2ヶ月!やっと治ったのか?と電話にでると、注文していたオーバーサイズピストンがイタリアで欠品中の為まだ輸入されてなく今は新品しかないとのこと困った

(なにぃ~びっくり そんなことがわかるまで2ヶ月もかかったんかぃびっくり )

っと心の中で叫んでみたけどそれも仕方ない
しかもそのままの注文ならまだ2ヶ月かかるという落ち込み
でも新品なら在庫があるからすぐにでもなおるそうな・・・

でもその分部品代だけでも倍以上の金額になるらしい・・・悲しい
概算でもちょっとした原付が充分帰るほどの金額、2ヶ月待ってオーバーサイズピストンを待つか? それとも高くても気持ち良く新品か?

悩んだ結果(というか仕方なくやけど)新品を発注

さぁ、いったいいくらくらいの修理代になるんだろうはてな


乗ってる方はわかると思いますが、Vespaの修理の値段って意外とわかりにくかったりするんです(もちろん店にもよるし状態によっても違うので一概には言えないのですが)

んで、私の場合は同じVespa乗りの友人に「○○の修理っていくらくらいかかった?」とか「ここは早めに交換しといた方がいいで、壊れたら高いから」なんていうアドバイスをもらうわけなんですけど、まだ周りにエンジンを焼きつかせて修理した人はいません

ちゃんとした修理代がでるまではわかりませんが、また追って報告したいと思います