今日は山歩きの練習に私市までハイキングにいってきました

朝10時に私市駅に集合し、駅に設置してあるウォーキングマップを片手に出発走る

まずは、府民の森ほしだ園地から星のブランコを目指します
前日、夜中の3時まで起きていたせいか体が重く、普段よりちょっとしんどいかも・・・落ち込み

星のブランコに行く途中、目の前にそびえるクライミングウォ-ルを発見びっくり

ちょっとやってみたいけど、今日のところは・・・やめておこうショック

ちなみに画像で下の方から登っているお兄さんですが、一番上まで登るのに10分もかかってませんでした困った

Image476.jpg


クライミングウォールでちょっと休んだから体力が回復してるはずなのに、少し歩くともうしんどい
後ろからきた小学生の女の子にもあっさり道をゆずりますドクロ

やっとの思いで階段を登りおえたらようやく最初の目的地の星のブランコに到着
Image478.jpg

私市にこんな吊橋があるなんて、全く知りませんでした

今日のコースで星のブランコまではまだまだ1/3程度
ここから暑さとダラダラした上り下りとの戦い

私市C.Cを目指してダラダラと長い坂道を登ります
上からは太陽が、下からもアスファルトの照り返しで
ただ歩いてるだけなのにものすごく体力を消耗します


ようやくくろんど池休憩所にたどり着き、ここでお昼+ちょこっと昼寝ZZZ

もうそのままねむってしまいたかったのですが、残り僅かの力をふりしぼり次の目的地へ足跡

ほんとは「ここからショートカットして帰りましょう」と言いたかったのですが、みんなが交野山を目指すと言うものだから仕方なく・・・悲しい

もうここからは、夕方のビールと焼肉を頭にチラつかせながら歩きます

またまたダラダラと続く坂道をのんびり登ります
やっぱり山じゃないし標高が低いところって暑いですね太陽


やっとの思いで交野山に到着びっくり

どうですかこの景色↓ 私市の景色とは思えないでしょうはてな
これまでの疲れが吹っ飛びました音符

Image481.jpg


今日はこの景色を見れただけでもうお腹いっぱい笑い


のはずでしたが・・・


やっぱり最後はビールと焼肉やっちゃいました音符  もう幸せドキドキ大 最高です拍手


Image486.jpg