【8月の出来事つづき】

Image980.jpg

最近某タレントカップルが二人でお参りに来ていたという「中山寺」に甥っ子を連れて行ってきました車

関西の人ならご存知の方も多いと思いますが、ここは安産祈願のお寺でして毎年8月9日にお参りに行くとなにやらいいことがあるらしい(良く知りません落ち込み


ホームページによると・・・

「古来より8月9日に中山寺にお参りすると、西国三十三所観音霊場のすべてにお詣りしたのと同じ功徳があるといわれています。」

 またこの日は、「四万六千日(しまんろくせんにち)」ともいわれています。「四万六千日」とは、この1日で46,000日お詣りしたのと同じ功徳が得られる日という意味です。数の由来はいろいろありますが、一説には、1升の米粒の数が四万六千粒あり、「1升」は「一生」と同じ発音だから四万六千は一生を意味するといいます。



というわけで私、西国三十三所観音霊場をすべてお参りし、さらに46,000日つまり一生お参りした功徳を得たというわけですな笑顔



一言:授かりました赤ちゃん