車とか(ウーズレイ・CLIOetc)

相棒

【8月の出来事つづき】

契約してから約2ヶ月びっくり ついにやってきました音符

エクストレイルでございます車

Image969.jpg Image970.jpg

この車が来るまでの2ヶ月間乗っていた新型キューブも良かったですが、やっぱりいいもんですね

まさか自分が新車を買うなんて・・・12年ぶりドキドキ大

今のタイミングじゃなかったら確実にこの先も新車を買うことはなかったでしょうね

【今回車が買えた理由】

①会社の同僚のお父さんがディーラーの支店長だった
②MINIの車検が近づいていた
③MINIを後輩が買ってくれた
④結婚してからなにかと荷物を積むことが多くなった
⑤嫁さんの実家が新潟だった
⑥通勤で車を使うようになった(引っ越して距離が長くなった)
⑦補助金と減税対象だった
⑧新婚旅行に行ってなかった
⑨見積もりを神戸からわざわざ試乗車と一緒に届けてくれた
⑩契約のタイミングで偶然嫁さんが家にいた(振り返ると稟議がおりた)

以上の偶然がすべて重なり購入にいたりました笑い

10年20万㌔を目指してガンガン乗ってやります車ダッシュ

新オーナー決定

新しい車を契約してからMINIを手放そうと知り合いにちょこちょこ声をかけていましたが、ようやく会社の後輩君が乗ってくれることになりました

今までいろんな車を乗ってきた中でも、運転の楽しさで言えば1番楽しい車だったと思います

独身最後の車と決めて買ったMINIびっくり

とっても気に入って大切に乗ってきた車だし、この車にはほんとにたくさんの思い出が詰まっています。
せっかく次のオーナーが決まったというのに、嬉しいような寂しいような・・・悲しい

次の車が来るまであともう少しびっくりそれまで楽しく乗ってやろうと思います


Image916.jpg

4

MINIの変わりに1週間限定でうちにやってきた車

ルノーの4 キャトルです車

Image882.jpg

この車はダッシュボードからシフトレバーが伸びてくるところが特徴的なのですが、この操作が慣れるまでは結構扱いにくい困った

過去にキャトルは2度ほど乗ったことがあるけど、2回ともシフトが入らなくて困ったことがあったので、今回も乗れるかな?っと思いましたがこれはなかなかスムーズに操作できてホッとしました。

ただ、古いからかメンテナンスをしてないせいかはわかりませんが、物凄~く怖い困った
そこいら中からガタガタギシギシと音が鳴り響くし、足回りやハンドル周りがグラグラな上にブレーキも効かないし・・・キャトルってこんなもんでしたっけはてな

これじゃあ怖くてさすがに通勤には使えないかなぁ~

ついに

こんばんは

え~、突然ですが・・・


「車買うぞ~びっくり


これまで愛車のMINIをそれはそれは大事に乗ってきましたが、結婚してから何かと荷物を載せることが多くなってそろそろMINIを乗り換えないとなぁ~っと思っていたところ、今ならエコカー減税やら補助金やらでずいぶん安く買えるとかはてなはてなはてな

ちょうど会社の先輩や同僚も買い替えたことで、

「もしかしてうちも買い替えるなら今なんじゃないのはてな

「補助金も減税も長くつづかないみたいだし・・・やっぱ今はてな

「最近MINIも狭くなってきたしなぁ~」

「いずれ・・・そのうち赤ちゃんもできるかもしれないし」

「通勤で車を使うようになったから距離も伸びるしね」

「奥さんの実家(新潟)にも車で帰れるし・・・」

という買うための理由を自分に言い聞かせて、新車選びを始めました笑い


新車の購入なんて12年ぶり(はじめて買った新車は半年で全損になりましたドクロ
車雑誌も数年ぶりに買いました音符

各メーカーの候補車のカタログをならべて毎晩穴があきそうなほど眺めております車

「楽しい~音符音符

まだ何を買うかはヒミツですが、そのうちそのうち・・・

あ~楽しみじゃ笑い


ベッコリ

日曜日の午後

うちの駐車場にMINIを停めていたのですが、いつもより後ろに停めていたのが悪かったのか、MINIが小さくて見えなかったのかはわかりませんが、バックしてきたうちの父の車に前からぶつかられてしまいました困った
Image270.jpg

OH! NO~~~

すぐさまMINIの状態を確認すると、不幸中の幸いかフロントグリルだけがフォグランプに押されて凹んだだけであとは無事でした笑顔
Image271.jpg

よかったぁ~ でも、バックするときは気をつけてくださいよ お父様びっくり

運よくいつもお世話になっているMINI屋さんにも在庫があってすぐに元通りになりましたまる


修理ついでに前から気になっていた雨対策も施し、これで雨の日の高速も怖くない・・・かなはてな
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ