車とか(ウーズレイ・CLIOetc)

父DIY

Image240.jpg 最近塗装に凝っているうちの父

先日は妹夫婦のチェロのバンパーをラッカースプレーで塗装したというので、そろそろ各部に塗装ヤレがでてきたうちのチェロキーも一緒に塗ってみることにしました笑顔

まずは塗装ヤレが一番目立つ(といってもそれほど気にならないレベルですが)Aピラーから塗ってみることになりました。

簡単にマスキングをした後、脱脂をしてからペーパーでスリスリスリスリ音符

ひととおり慣らしたあと次ははてなはてなはてな

っと考えてる間に、気づくともうスプレーで吹いてました困った

しかも良く見ると日産車用の黒でびっくり

ぜんぜん違う車種の色だしどうなることかと心配でしたが、これが以外にGOODOK

ちょっと離れたらもうぜんぜんわからないぐらいに綺麗に仕上がりました

やるじゃない~拍手拍手

そのあとピラーだけに終わらずなんとボディーまでびっくり
素人、しかも自分のおやじがやったにしてはとっても上出来な仕上がりに大満足ですラブ  

ありがとう~すいません

でも・・・さすがにMINIはやめてねウインク

頭隠して尻隠さず

車の屋根に積もった雪が20㎝くらいになっていたので雪かきをしてみました雪

部屋からバケツでお湯を何度もぶっかけただけですが、とりあえず溶けた溶けた笑顔

明日の朝早いから朝から雪かきなんてできないので、エントランスの前にちょこっと間借り

本当は画像の左側にでっかい車が3台くらい置けそうなスペースはあるんですけど、遠慮して頭だけ屋根下に入れさせてもらいました

これでフロント部分だけでも積もらないでくれればいいのですが・・・まる

Image230.jpg

冬支度

備えあれば憂いなしはてな 転ばぬ先の杖はてな

今年は降るか降らないかわかりませんが、うちのMINIにもスタッドレスを履かせてやりました車ダッシュ

新しい傘を買ったとき、新しいレインコートを買ったときのように早く雪が降らないかなはてなと思ってしまう私です雪

ダンロップのアイスナビびっくり MINI用だとお財布にもやさしいお値段ですOK
VFSH1532.jpg

我が家に

07-05-12_17-18.jpg トヨタのデュエットという車がやってきました車 

いや、正確に言うと母の日用に一時的に(試乗の為)やってきたというのが正解なのですが・・・

この車、父が知り合いの車屋さんで見つけてきた物で、年式はそこそこ経っているものの走行距離はまだ5000km程度びっくり 

前のオーナーが女性で全然乗ってなかったらしく内装はピッカピカキラキラ

あとはうちの母が気に入ってくれるかが問題です

でも・・・どこにとめるんだろうはてな

雨漏り退治

うちのMINIなんですが、洗車したり激しい雨に打たれると助手席にお漏らしするんです汗

お漏らしといっても以前のウーズレイのように金魚がかえるくらいではなく、ちょっと足元が濡れるくらい

今までは見て見ぬフリをしながら雨の後はサッと拭き取ってたんですが、最近暇になったので原因を追究してみました

すると、どうやらドアの内側から水が出てきてるみたい(これはちょっと嫌かも落ち込み

早速ドアの内張りをはずしフィルムもはがす

VFSH1120.jpg


うーん 若干中に水分が入り込んでるみたいやね
それにしても貧相な内側ですね でもこんなもんなんすよMINIってね汗

VFSH1122.jpg


きっとこういうところから内側に漏れてきてるみたいです

っということで・・・

VFSH1123.jpg

とりあえず防水テープで穴を塞いで様子を見よう
かなり適当やけど・・・まぁ、こんなもんでいけるでしょOK ねっウインク


一言:もっと良い方法をご存知の方、是非教えてくださいすいません
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ