MY MINI

朝一で

MINIを洗車してみた。07-07-16_09-28.jpg

先日の台風時に高速で停まったので、デスビの雨対策をしたいのですが何か適当なもので代用というか接点が濡れないようにできないかな?


よくわからないけど、ようするにこいつの下あたりに水がかからなかったらいいってこと?・・・07-07-16_09-22.jpg

MINI乗りの人ってどうやってるのでしょうか?まさか雨の日には乗らないようにしてるとか?やっぱりそれ専用のを買ってつけてたりするのかな?

私としてはとりあえず樹脂系のものかジュースのアルミ缶でもくっつけてみようと思ってるのですが・・・
(こんなの使えるよびっくりという情報をお持ちの方、是非教えてくださいすいません

怖れていたことが

07-07-13_20-30.jpg
ついにやってしもた

こんな雨だからヤバイと思ってたんだけど・・・(*_*)

アレが濡れて高速道路で停まってしもたf^_^;

横をトラックがビュンビュン走るし怖い 怖い(:_;)


さぁ、帰れるかな? 続きを読む

できる自転車屋さん

仕事帰りにできる自転車屋さん「かめや」に寄ってきました


手書きの看板がイカしますOK


ここは自転車やバイクの整備はもちろん、わがままなお客さんの注文にもしっかり対応してくれるお店ですまる
VFSH0262.jpg


今日もそんなわがままなお客(私)が車で乗りつけ相談・・・


以前も書きましたが、うちのMINIはドア周りのゴムがドアのヒンジで擦れてゴムに穴が空いていてそこから雨水が浸入するので今では防水テープを貼っているのですが、この防水テープがなかなかやっかいでして・・・
水は入らないんですけど粘着が強くベトベトになるので困ってたんです

VFSH0861.jpg


亀さんに相談したら自転車のタイヤパンク用のパッチを貼ってくれました


VFSH0862.jpg


ゴムにぴったりくっつくし、適度な厚みもあってバッチリなのではないでしょうか?(コレイケてるかもOK

とりあえず試しにしばらく走ってみて様子をみることにしますがこれで問題なければ万々歳です


一言:亀さんおおきにですびっくり今度左も貼ってください

コーティングゥ~

VFSH0688.jpg

朝から車を走らせ嵐山方面へ車ダッシュ

到着したのはいつもお世話になっているコーティング屋さん音符

いつもあまり洗わず放ったらかしにされているうちのMINIですが
今日もしっかり磨いてもらってピカピカツルツルお肌になりましたキラキラ

水漏れ原因発見

以前から洗車をしたり大雨が降ったときなど、どこからか水が浸入しているようでフロアマットの下が濡れていることがよくあったのですが、前から「濡れたら拭けばいいか笑顔くらいに思っていたのであんまり原因を追求しませんでした

でも、今日ふと気になり何気にドア付近を見てみると「あっびっくり穴発見電球 

VFSH0684.jpg

こいつやな怒り ドア周りのウインドストリップが擦れて破れてますダメ
右側の同じように破れてます
そんなに大きな穴じゃないのですが、どうやらここから浸入してたみたいですね

ということでちょっと様子を見るため水周り用の防水テープを張ってみました

VFSH0685.jpg


これでOKOK
 
水もジャバジャバかけてもフロアまで濡れることはなくなりましたまる
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ